





<よくあるご質問>
- eSIMとは何ですか?
- eSIMとは、電話回線に接続するためのSIMカードを電子化したものです。
機器に内蔵されたSIMの情報を書き換える事で、インターネットをご利用いただけるようになります。 - eSIMはどんな方におすすめですか?
- eSIMは購入から設定までオンライン上で行うため、SIMカードの抜き差しに破損・紛失の心配がある方や、WiFiルーターの持ち運びを不便に思う方におすすめです。
- 海外用Wi-Fiレンタルと海外用eSIMどちらがおすすめですか?
- 旅行のスタイルやニーズによって異なります。
海外用eSIMは、すべてオンラインで完結する手軽さと即時利用開始できる点が魅力です。
一方で、海外用Wi-Fiレンタルは、複数デバイスでの利用する場合や、難しい設定を行いたくない方におすすめです。 - 1つのeSIMを複数の端末で利用できますか?
- eSIMをアクティベーションされた端末でのみご利用いただけます。
- テザリングは使えますか?
- はい、テザリングは使えます。
しかし、テザリングを多用すると、通信速度が低下する場合がございますのでご注意ください。 - eSIMは何個まで登録できますか?
- 一般的にiPhoneでは5~10個、Androidでは5~7個のeSIMが登録できますが、一度にご利用できるeSIMは1~2個までと限定されています。
※登録数・利用数は端末によって異なるため事前にご確認ください - 購入後のキャンセル・返品はできますか?
- ご注文のキャンセルや変更はできません。
ご購入前にご利用の端末がeSIMに対応しているか、またSIMロックが解除されているかご確認の上、ご購入ください。 - 購入後、有効期間はいつから開始されますか?
- eSIMのインストールが終わり次第開始されます。
- 既に契約しているSIMカードはどうしたらいいですか?
- eSIMを使う際、SIMカードを抜く必要はありません。
データ通信はeSIM、電話回線はSIMカードでご利用可能です。 - 電話番号を使った通話やSMSはできますか?
- プランの種類によって異なります。
各プラン詳細の「プランの種類」よりご確認ください。 - eSIM対応機種の確認方法は?
- 【iPhone/iPad】
設定>モバイル通信 内に【eSIMを追加】の項目が表示されている場合、eSIMが利用可能な機種となります。
※iOSのバージョンにより確認方法が一部異なる場合がございます。
【android】
※androidは機種、OSのバージョンにより、確認方法が異なります。
・Galaxyシリーズ
設定>接続>SIMマネージャー 内に【eSIMを追加】の項目が表示されている場合、eSIMが利用可能な機種となります。
・Google Pixelシリーズ
設定>ネットワークとインターネット>SIM>SIMを追加>モバイルネットワークへの接続画面 内に【eSIMを設定】の項目が表示されている場合、eSIMが利用可能な機種となります。
<お問い合わせについて>
まっぷるeSIMは「株式会社テレコムスクエア」が運営している eSIM square とのコラボ商品となります。eSIM商品に関するお問い合わせは、下記「 eSIM square FAQ 」ページより、お問い合わせをお願いいたします。※ eSIM square は「株式会社テレコムスクエア」が提供する「プリペイドeSIMデータプラン」サービスです。

⇒ eSIM square FAQ ページへ